ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

●くろひよキャンプ●

アウトドア初心者の成長記

ど素人なのにふもとっぱらで冬キャン△した結果 その①

   

ど素人なのにふもとっぱらで冬キャン△した結果 その①


ついに行ったわー( ´∀`)

キャンプを始めてから、ずっと憧れていた富士山が見える聖地「ふもとっぱらキャンプ場」です。

皆さんも、一度はCAMPOUTやらBEPALやら大人の休日やらアニメージュやらのリア充雑誌で見たことがあると思います。

しかし、自分の中では、12月の富士山麓で、電源サイトなしでただだだっ広い放置系キャンプ場でファミキャンとは、どだい素人キャンパーでは太刀打ちできないとの認識で、それこそ雑誌に出てくるオシャレ系上級国民の遊びに成り下がった昨今のアウトドアスタイルとは一線を画す、ヌルキャン素人のマイファミリーで戦えるのか、最後まで不安でした。

そんな生きるか死ぬかの瀬戸際で戦った記録をここに残したいと思う。

ど素人なのにふもとっぱらで冬キャン△した結果 その①



チェックインは10:00なので、朝5:00には東京を出発。スムーズに高速を走り、10:00ちょい前には到着。警備員さんに案内されて長い入り口を通り、チェックインはドライブスルーのように車で清算。今日は、特に混んでいるとのこと。

どこかで見た管理棟 title=



相当広いのでは、、

Fサイト



ネットは広大だわ・・

ど素人なのにふもとっぱらで冬キャン△した結果 その①



1000個くらいテントがあるんじゃないかと(;´_ゝ`)。難民キャンプかよ

車で徐行して10分くらいかけてFサイトへ。ていうか、どこもかしこもテントがびっしりで、こんなに広いのにこんなに混んでるなんてと圧倒されました。
Fサイトを選んだのは、適当ですが、チェックアウト組が通路を作ってくれたことと、中央の新館トイレ棟に歩いて5分くらいの距離にあるからです。

ど素人なのにふもとっぱらで冬キャン△した結果 その①



なんとか車を押し進めると、急に広い場所に出たので、そこに決めました。

ここをキャンプ地とする



ここをキャンプ地とする

手前のスクリーンタープと、奥のフィールドステーション 、真ん中の子供が座っている場所が焚き火スペースにして、さらに奥に車を止めているので300m2位占有して設営しました。
それでも周りに場所が空いていたので、これだけ混んでいてもキャパがあるとは、普段の空いているときはさぞかし快適でしょうね。

この後、さらにチェックアウトして行ったキャンパーがいたので、前日は混んでいたんでしょうか。

(つづく)


















 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ど素人なのにふもとっぱらで冬キャン△した結果 その①
    コメント(0)